記事一覧

岩槻黒奴保存会

昨夜は、平成25年度岩槻黒奴保存会の総会に出席しました。
この「岩槻黒奴」とは詳しくはネットでお調べいただきたいのですが
ざっくり言うと、地域おこし町おこしの一環で。
昔岩槻で行っていた「奴振り」というお祭りを何十年ぶりに復刻させ、地域振興の
核とすべく官民一体となって盛り上げている活動です!
昨日の総会ではここでは言えない、あるビックプロジェクトが飛び出して、ますます
岩槻黒奴岩槻黒奴から目が離せなくなりましたよ皆さん。
私もひょんなことからこの会に関わり、気が付けば副会長(小頭)という大役を
仰せ使いまして、恐悦至極の思いでございます。
皆様、これからも何かの機会に岩槻黒奴を見る事がございましたら、ぜひとも
温かい励ましのお言葉をかけてください。
皆無償で地元の為に汗を流している、熱き思いの男たちです!
今年も岩槻祭りやふれあいフェスタ まちかど雛めぐり等のイベントで
奴振りを披露する予定ですので、皆様ご期待ください。