記事一覧

遊園地

子供のころ、自分にとってのワンダーランドはデパートの屋上。
それも大宮か柏あたりのデパートの屋上なら良いほうで、上尾や北本、春日部あたりの
ローカルなつまらないコインゲームや崩れかけた新幹線や熊の変な乗り物。
10円玉を入れて左右のレバーをはじきながら下のゴールまで、途中の落とし穴
に落とさず入れるくだらないゲームに幾ら使っただろう?
駄菓子屋で5円で買い物ができる時代。100円持ってたらヒーローだった。
其の後ゲームセンターが子供たちの金銭感覚を滅茶苦茶にするんだけど・・・
 体調も何とか戻り、昨日浦安のネズミの国に行ってきました。
長男が、高校のマーチングバンドの選抜で2年連続の演奏(凄いことらしい!)
でSEAのほうのステージ。
早起きして馳せ参じたところ「雨天中止」ガクッ↓↓↓
仕方ないので幾つかのアトラクションに90分待ちで並び、ポップコーン
ホットドックやチュロスやアイスなどを仕方なく味わい。
夜8時からの水上パレードを仕方なく観覧席の最前列で観覧し
仕方がないので打ち上げ花火まで堪能しました。
 気が付いたらみんなが笑顔。
自分の頬も緩み、あったかい気持ちになっている。
孫が出来たら、なるべく沢山来ようかな?
嫌われないうちだけどね・・・