記事一覧

アイスバケツチャレンジ

 毎日致死的な気候が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか?
確か昨年の今頃に随分流行っていた、「氷水かぶり」いま皆さんの周りで
やっている人はいるのでしょうか?
かくゆう私も先輩からご指名を頂き、治療院の前で白衣のまま被り
駅のホームにいた人々から失笑をされた苦い記憶があります。
ALSと言う難病のPR活動でしたが、多くの人が注目し一定の成果をあげました。
残念ながらこの病気の治療法はありません。
全身の筋力が低下し、人工呼吸器の装着から最後は呼吸器不全などにより窒息死します。
先月この難病を抱える患者さんがとうとう天国へと召されました。
発病から10年。一緒にこの病と格闘してきました・・・
でも治りませんでした。
本当に悔しいですが、命のローソクが燃え尽き、天命を全うされたと信じます!
ありがとうございました。
近い将来私もそちらへ行けましたら、一緒にビールでも飲みましょう。
好きな巨人戦でも観ながら・・・