記事一覧

震災復興

東日本大震災から2年半。
凄く前の出来事のように感じてしまいますが、未だ
数千もの犠牲者が見つかっておらず。
被災者の保障や住宅の整備が進んでいないのが実情です
福島の汚染被害も日々飛散拡大しているのは周知の事。
もう国や役人に何の期待もしていません。
個人的にできる支援、そうみんなで東北に行きましょうよ!
福島、岩手、宮城、青森、ついでに秋田、山形
私は今年に入って、山形以外の全県に訪れて東北の味覚と温泉と
景色と人を楽しみました。(山形の皆さんすいません、来年行きます)
ボランティアもいいけれど、いつまでたっても被災地のまんまだぞ!
って今朝、夏ばっばが言ってたよ。
楽しいよ~東北
放射能がどうのこうの言うやつに限って、平気でXPやMRI受けて
喜んで飛行機に乗るんだ・・・
67年前に長崎と広島じゃ焼け野原にバラック立てて、こんちくしょう!って
生きてきたんだ、日本人は。