記事一覧

プロフェッショナル

昨日のTV「プロ野球選手の妻達」仕事の合間に
所々見てたけど、旦那がプロのスポーツ選手って
並みの女性には絶対に無理だなって思った。
常に怪我や事故との戦い、食事や体調管理、長い遠征
結果が全ての世界、不安定な将来。
戦力外通告を受けたあとの針のむしろのような日々の暮らし、
現役の路が絶たれた時の絶望感、そして受け止める現実。
華やかな現役時代とのギャップは、平凡な人生を送る我々には
想像もつかないほどの落差だろうと思う。
 何の職業でもそうだけど、家族を養っていくってことは大変だ。
でもその家族の為に歯を食いしばって頑張れる。
お父ちゃんであれお母ちゃんであれ一緒、のはずなんだけど
実際はどうだろう・・・?
うちのお父さんはプロの治療家なんだよ!
子供たちが胸を張って友達に云えるよう
また明日も頑張ろう。