記事一覧

SNS

訳して「ソーシャルネットワーキングサービス(全然分からん!)」
ネットで人と繋がる事。このブログもそう。
私はパソコン大嫌い!携帯も嫌い!
アドレス?アカウント?パスワード?
めんどくさいし覚えてられない。
未だにエクセルが操作できない!やる気もない!
大体パソコンなんて誰にも教わったことないよ、社会人になってようやく
ワープロが出始めて、しかも1台を皆で使うから上司や先輩優先。
オイラ真夜中に悪戦苦闘しながら書類作ってた。
携帯だって自分の持ったの子供生まれてからだもの14~5年前。
こんなおっさんもツイッターやらフェイスブックやら始めている
が、どうしても馴染めないと言うか違和感を感じてしまうのだ。
一方的に情報を流すだけじゃなく、相互にフォローし合う関係上
常に誰かの批判や中傷を気にしながら、腹の探り合いのようなコミュニティー
を形成し、一たび失言あればここぞとばかり攻撃し炎上。
だから絶対に本音や真実は口にしない、そればかりか嘘八百並び立てて
「いいね!」する。
皆さん疲れませんか?オイラやんなっちゃった。
別に赤の他人の晩飯なんて知りたくもないし、飲み会なう!なんてのも
余計なお世話だよ。
だったら辞めれば?本当そうだよ。
大の大人が四六時中携帯のぞきこんで、にやにやしてるのおかしくないかい?
人込みを携帯操作しながら自転車こいでるやつら、頭おかしいだろ!
何で年寄りに携帯買わそうとさせんの?
「らくらくスマホ?」そのうち内緒で携帯にGPS機能とかついて
24時間監視されちゃうよ、大体通話履歴なんてすぐ分かるしね・・・
一昨年の大震災の時、携帯やパソコンが何かしてくれたかい?