記事一覧

顔貌

私は自分の顔が嫌いだ。
親父とそっくりでブサイク、バランスも最悪で
頭の形も絶望的である(>_<)
自信のなさが目鼻口に出ていわゆる「特徴のない地味で押しが弱い」
第一印象がまるで無い面構えだ。
同業他業を問わず、経営者の顔は実に自信に満ち溢れ堂々としており
30代の勢いのあるイケイケ社長達といると、何処かに隠れたくなる。
先日もとある商工会の青年部の研修旅行に同行したけど、
自分の年齢が最年長で2~3人。あとの50人はほぼ30代。
気力・体力・運気どれも充実しているので、皆で宴会をすると
物凄いパワー!
少しでも自分のビジネスに結び付けようと、ギラギラ顔で貪欲に情報交換だ。
 じぇじぇじぇ!おらにはでぎねぇ!
おらはあだまわるぐて、なんもわがんねぇで、みのほどもしらねぇで
こっぱずかし~!
でもね、こんな不男でも結婚して子供3人もおるのよ、
ちらほらと患者さんも通院してくれるのね。
「40を過ぎたら男は自分の顔に責任を持て!」
何て、昔の賢人はおっしゃったけど。
あたしは一生無責任でいきますわ~すいすいすーいと・・・